スポーク張り。

d0094158_19232117.jpg

先日MIYAHARA様にご契約いただいたHMのCRF450Xですv(*'-'*)o




若干変顔しているやつがいますがほかっておくとして


何をやっているかと言うと、タイヤをロード用の太いものに


変更されているとチェーンがタイヤに当たってしまうので


当たらない様に当店のエース副店長のオゼキ


チェーンと反対側にホイールをずらす作業をしているんです(o^∇^o)ノ




具体的にはスポーク(ホイールの細い棒のようなもの)を


締めたり緩めたりしてずらしていくわけですが、


これが根気のいる手間な作業なわけなんです(TωT)









d0094158_19362712.jpg

今度は心霊写真のようなものが写ってますねww




こんな感じで1本1本調節していくんですねー。




そうすると









d0094158_19415574.jpg

こんな感じにクリアランスが出来るわけです☆




オフロードバイクからモタードにホイールを変更していくときにも


このような工程で1本1本スポークを組んでいって


組み立てていくんですよー((o(^∇^)o))









U2 vs CORE CULTURE miyashita
by u2cc | 2008-12-14 19:51 | バイク


<< お知らせ☆ CBR1000RR >>