少しずつ。。。

少しずつ。。。_d0094158_18183373.jpg

今年はまだ花粉症の影響を受けていませんが


画期的なアイテムですねww


うちのヨシダにはマストアイテムですwww


どうも029.gif 店長miyashitaです056.gif














オゼキがまだ完治していないので助っ人として本社からカドワキ


来てくれているのですが、この人がすんごいもんを持ってましたので


紹介しちゃいま~す058.gif



















少しずつ。。。_d0094158_18342224.jpg

じゃ、じゃ~~~ん!!!





どうですかぁ???




バックライトはに光ってましたww037.gif




しかも・・・









3和音www005.gif









もちろんFOMAではありません028.gif









着信音を聞くとなんだか悲しくなってしまうのは僕だけではないはずです。。。


















さて、少しずつではありますがTT250Rレストア計画が進みました~001.gif









本日、業者さんから預けていたシリンダーヘッドが届きまして、


何をお願いしていたかと言うと・・・














少しずつ。。。_d0094158_1825440.jpg

ヘッドカバーの中にこのようにバルブが装着されるわけですが、


がうってあるバルブと当たる部分を削って擦り合わせて


密着度をUPし、圧縮のモレを防ぐためにこのようなことを行うんです045.gif


これをシートカットっていいます









少しずつ。。。_d0094158_18481963.jpg

もちろんバルブの方も手作業で擦り合わせもしていきます072.gif









少しずつ。。。_d0094158_18492194.jpg

の部分がバルブが動く為に線路のような役割を果たすバルブガイドといいます034.gif


この部分はかなりの熱を加えて金属を膨張させないと交換できないので


この部分の交換もお願いしちゃいました~070.gif070.gif









そして、休憩時間を使ってU2所属YO-2(腰痛)ことオゼキ














少しずつ。。。_d0094158_194784.jpg

腰痛の為寝ながら何やらコソコソやっております005.gif









少しずつ。。。_d0094158_197518.jpg

シリンダーヘッドのこんな感じだったトコを




少しずつ。。。_d0094158_1982851.jpg

こんな感じになるように削ってみたり、














少しずつ。。。_d0094158_19104357.jpg

ヘッドカバーをこんな感じにしてみたり。。。









進み具合はまた次回のブログでっ029.gif









068.gifU2 vs CORE CULTURE miyashita068.gif
by u2cc | 2009-03-05 19:03 | なんでもないお話


<< 長年のご愛顧ありがとうございます。 復活!! >>