今回は…

なんか最近忙しくてオススメ盤のコーナーも止まっているしここ毎回食い物ネタで大変恐縮なんですが…007.gif

今回はまたその「食い物ネタ」。でも自分なんかこういうの得意かも知れません…食べるの好きなんで003.gif003.gif

今回は前回の公約を守ることが出来ず、愛しの『ウェンディーズ』の新メニューを食べることが出来なかったんで、その代わりにと言ってはナンですがここへ行ってまいりました~!!!

d0094158_19465346.jpg


三重県は四日市の『来来憲 本店』さんです。

トンテキというなじみの無い食べ物を食べてまいりました~!!!

トンテキって…まぁ…ビフテキって言葉があるくらいなんで、豚肉のステーキなんですが相方が『非常にウマイ』と言うのでどんなものかと行ってきたわけです。

d0094158_19584726.jpg

d0094158_1959273.jpg

早速店に到着するやメニューを見て自分は名物の大トンテキ定食を、相方は薄切りトンテキがメインの来来定食を注文。程なく運ばれてきたボリュームにビックリ!!!

肉が厚い!!!

d0094158_19592184.jpg


値段が若干高いなと思ってはいましたがコレならマァイイッス029.gif

ちなみに相方のがこちら
d0094158_202111.jpg

こっちもボリューム満点です!!!

肉質も柔らか過ぎず適度に噛み応えがありいい感じです。つけダレと大盛りのキャベツが合わさるとモウたまりませんwwあとお米がものすごく美味しかったのにもビックリしました。

味は名物と言うだけあって非常に美味しかったですよ~!!!色から想像すると少し甘辛い感じがしますが…実は…

興味のある方は是非食べに足をお運びください。

この来来憲さんは全部で5件あるそうで、チェーン店なのかなと思ったんですが、先代のお弟子さんが独立されたりしているいわゆる「のれんわけ」と言うヤツでそれぞれが完全に個人店なんだそうです。

なので5件とも味、ボリューム、店の雰囲気が違うそうで、なかなか制覇するにはもってこいの相手だったりします。

今度はぜひとも違う店舗へ行ってみたいですね~!!!

core culture ueno
by u2cc | 2009-03-27 20:12 | なんでもないお話


<< ついに!! 重い腰を。。。 >>