カテゴリ:なんでもないお話( 59 )

ポッカポカ♪

あったかいですねぇ★


d0094158_14374378.jpg




こんな日にはに行って日焼けでもしたいですわぁ☆



去年は一回も海に行けなかったんで、今年こそは茶羽ゴキブリ並に黒くなりたいと思います♪



明日もこんな天気だったらいいなぁ♪



ではでは…

U2 ヨシダ
by u2cc | 2009-03-23 14:57 | なんでもないお話

春の新メニュー

春です。

若干、あの微妙な暖かさではなく、初夏に近い感じがしますが…春ですね。

前のブログでご紹介したと思いますが、例の「梅酒」計画も全く進んでおらず…ってかもう梅って市場に出てるんでしょうか??気にして見てはいるんですが…未だ見かけません。。このままだと流れてしまう可能性が大です。何とかせねば…せっかく新しい季節なんですから新しいことをしたいと思っております。

…っとその話は置いときまして、自分の好きなジャンクフードのお店もいい感じで新メニューが発売されています。

マックではこの時期恒例のテリタマバーガーと…
d0094158_1754224.jpg

ホットドッグクラシックが発売されます。
d0094158_1895472.jpg


そんでもって自分の愛するウェンディーズでは…
d0094158_17552644.jpg

チーズバーガークラシックとサクサクチキンサンドがっ!!!

ヤバイ…ウマソ…016.gif

んでついにと言うかやっと「クウォーターパウンダー」食べてきましたァ~!!
d0094158_1756165.jpg

普通にウマシ…ってかパテがハンバーグ??注文時に「シングル」と言わなかったばっかりに重い方が出てきました。。007.gif皆様ゴチュウイクダサイ。。

こう美味しそうな新メニューが増えると困っちゃいますね、次はまたウェンディーズ行ってきます!!!

それからタコヤキの極意を学びに一宮まで行ってまいりまして…その極意を元に作ったのがこちら
d0094158_18115096.jpg

前回のものよりもさらに美味しく作れました~!!!さすがはプロ。教え方が上手です!!!なかなかやりますな~!!

…ま、具ナシですが…ww誰か…タコクダサイ。。ww

core culture ueno
by u2cc | 2009-03-20 18:15 | なんでもないお話

オゼキの。。。

どーも僕が最近スパイマスターに載ったことによって



コアカルを忙しくしてしまったヨシダですwww




さて、度々個人的なお話なんですが、




最近僕のバイクのマフラーでーら汚いって事だったんで



もうすぐでさよーなら007.gifオゼキ



遺作としてマフラーを塗ってくれました☆
d0094158_16162873.jpg

d0094158_16163814.jpg
d0094158_1617134.jpg




いやぁ相変わらずいい仕事をしてくれますわぁ☆



彼がもうすぐ天白からいなくなるのがさびしい限りです。。。




そして近々オゼキからなにかしら報告があると思うんで乞うご期待!!!

U2 ヨシダ
by u2cc | 2009-03-16 16:28 | なんでもないお話

癒し

皆様お世話になります、CORE CULTURE ウエノでございます。

さてもうこのBLOGをご覧になられていらっしゃる方ならご存知かと思いますが…ただ今CORE CULTURE内にて50%OFFの「さよならコアカルお祭りセール」を実施しております。

おかげさまでドンドン商品が無くなってきております。まだお越しいただけてない方は是非この機会にお買い物に来てくださいねっ003.gif

このセールの内容に「赤札を除く」なんてありますが、すでに赤札のものを定価に戻すことにより50%OFFで買っていただけるよう細工をしてお待ちしております!!!だってそっちの方が安く買えてお徳ですもんねっ!!!

いっそのこと赤札なんて無くしたら良いのに…と思うんですが、ソレはまた後ほどってことで。。

…っとお買い得な情報はココまでにしておきまして、唐突ですが皆さん、動物ってお好きですか??

この不況の中、ペット関連の企業が伸びているんだとか。

イヤ、なんとなく分かる気がします。

だって癒されませんか??あの無邪気な行動。かわいいしぐさ。大事にもしたくなりますよ、ホント。

自分はアパート暮らしなので何も飼えないんですがこの前の休み癒しを求め、久しぶりに彼女と東山動物園へ行ってまいりました。

d0094158_17253972.jpg

イヤーいい。

d0094158_1726065.jpg

スゴクイイ。。

いろんな色の鳥やペンギンのヨチヨチ歩くトコなんか見ているだけでホンワカしちゃいますね~006.gif

でも一番テンションが上がったところは爬虫類館

もうネ…なんでしょうね、この色。。
d0094158_17315814.jpg

完全に『毒』アリですよ、この色。

こいつなんかもう何がなんだか…ww
d0094158_17322578.jpg

解けちゃってます。

世界には色んな生き物がいるモンですなァ~ww

子供のころに見て感じた動物園よりも今になって行った方が絶対に楽しめると思います!!!

皆さんも気が向いたら是非動物園へ!行かれてみてはいかがでしょうか??昔とは違う見方が出来ますよ~!!!



……ちなみに植物園もオススメですww003.gif003.gif

植物ってスゲー!!!サボテンってスゲー!!!ってなります。ホントです。

core culture ueno
by u2cc | 2009-03-13 17:42 | なんでもないお話

ありがたいかぎりです。。。

d0094158_1916987.jpg

どーも! 店長miyashitaです035.gif


周りには”色きちがい”って言われますが、こんなデザインのパンツはさすがにはけませんww









今日は朝はすごく曇っていて、天気予報でもおとといまでは”雨”の予報でしたが、


お昼過ぎからは非常に天気がよくなって絶好のバイク日和になりましたね059.gif




今日のように天気がよく暖かくなると、昔はバイクに乗っていたのに


諸事情で今は乗ることが出来ない方
や、新しく免許を取得された方など


バイクに乗りたくてウズウズしてきちゃうんじゃないですかー001.gif




今、バイクショップU2では好評につき大決算セール第2弾を開催しており、


すべての車両を特別プライスでご提供させて頂いておりまーす071.gif




欲しかったあのスペシャルバイクを手に入れるチャンスです!!




是非この機会お見逃し無く!!!














そして、誰も期待をしていないTT250Rレストア日記ですが、


YO-2(腰痛)のオゼキが休憩中の時間を使ってイロイロな部分を塗ってくれておりまーす060.gif














d0094158_19395978.jpg

もともと未塗装のエンジン(ヘッドカバーシリンダーヘッド)が、














d0094158_19404870.jpg

こんな感じになっております072.gif




周りのいろいろな人達に助けられてかっこいいTT250Rが出来そうですので


今後もレストア日記お楽しみにして下さい040.gif









068.gifU2 vs CORE CULTURE miyashita068.gif
by u2cc | 2009-03-08 19:19 | なんでもないお話

少しずつ。。。

d0094158_18183373.jpg

今年はまだ花粉症の影響を受けていませんが


画期的なアイテムですねww


うちのヨシダにはマストアイテムですwww


どうも029.gif 店長miyashitaです056.gif














オゼキがまだ完治していないので助っ人として本社からカドワキ


来てくれているのですが、この人がすんごいもんを持ってましたので


紹介しちゃいま~す058.gif



















d0094158_18342224.jpg

じゃ、じゃ~~~ん!!!





どうですかぁ???




バックライトはに光ってましたww037.gif




しかも・・・









3和音www005.gif









もちろんFOMAではありません028.gif









着信音を聞くとなんだか悲しくなってしまうのは僕だけではないはずです。。。


















さて、少しずつではありますがTT250Rレストア計画が進みました~001.gif









本日、業者さんから預けていたシリンダーヘッドが届きまして、


何をお願いしていたかと言うと・・・














d0094158_1825440.jpg

ヘッドカバーの中にこのようにバルブが装着されるわけですが、


がうってあるバルブと当たる部分を削って擦り合わせて


密着度をUPし、圧縮のモレを防ぐためにこのようなことを行うんです045.gif


これをシートカットっていいます









d0094158_18481963.jpg

もちろんバルブの方も手作業で擦り合わせもしていきます072.gif









d0094158_18492194.jpg

の部分がバルブが動く為に線路のような役割を果たすバルブガイドといいます034.gif


この部分はかなりの熱を加えて金属を膨張させないと交換できないので


この部分の交換もお願いしちゃいました~070.gif070.gif









そして、休憩時間を使ってU2所属YO-2(腰痛)ことオゼキ














d0094158_194784.jpg

腰痛の為寝ながら何やらコソコソやっております005.gif









d0094158_197518.jpg

シリンダーヘッドのこんな感じだったトコを




d0094158_1982851.jpg

こんな感じになるように削ってみたり、














d0094158_19104357.jpg

ヘッドカバーをこんな感じにしてみたり。。。









進み具合はまた次回のブログでっ029.gif









068.gifU2 vs CORE CULTURE miyashita068.gif
by u2cc | 2009-03-05 19:03 | なんでもないお話

最近…

の流行と言うほどのことではないのですが、自宅でたこ焼きやお好み焼きをすることが多いんです。

…もっぱら焼きながら映画を見るといったパターンですが、一度に複数のことを処理することが苦手な自分は…

焼く→見る→焼く→見る→食べながら見る(コレだけはかろうじて同時進行可)といった感じ。

どうせ見るなら、一言一句見逃したくない、どうせ焼くなら美味しく焼きたい。性格なので仕方ないですが非常に効率が悪いですね。。007.gif

じゃァ一緒にやるなよって話なんですけどねww分かってもらえる方いらっしゃるかと006.gif

こんな感じのが…
d0094158_1125265.jpg


クルクルまわすことによりこんな感じに~。
d0094158_11261056.jpg


中に入れる具もいろいろアレンジして楽しんでおります。最近のヒットは明宝ハムとチャーハンww
明宝ハムはなんとなく分かりますが、チャーハンて…いったい008.gifと思っていらっしゃる方が大半だと思いますが、生地にチャーハンを入れ混ぜちゃうんではなく、生地を鉄板に流してから振り掛けるようにするのがポイントです。意外にいけるんですよ~!!006.gif

…つか前日の夕飯のあまりがあったので入れただけですが…。

そんな素敵なたこ焼きタイムを演出するのに欠かせないアイテムがついに届いちゃったんです!!!003.gif003.gif

d0094158_11324166.jpg


だいぶ前にご紹介したことがあったかも知れません、「メタル・ヘッドバンカ-ズジャーニー」という映画。
非常に優れたドキュメンタリー映画で、METAL好きの自分にとっては最高に楽しめる一本だったんですが、その続編がついにDVDで発売され、昨日自宅に届いたんです。

コレで…また…たこ焼きを焼きながら映画鑑賞の至福のときがすごせるってもんです!!

今回のオススメ盤はお休みにして、次回はこの映画「グローバルメタル」のレビューをご報告したいと思いますのでお楽しみに~!!!

core culture ueno
by u2cc | 2009-02-28 11:39 | なんでもないお話

ついにきたァ~!!!

どうも若干テンションが上がっているcore culture店長です。

タイトルのとおりなんです!!!何がきたって…ww自販機070.gif070.gif

前から告知しておりました、店内自販機ついに設置完了です!!!
d0094158_1659248.jpg


店舗カラーと同じオレンジに塗装されたスペシャルボディーがまぶしいです!!!

肝心の内容はというと…ちょっと懐かしい系のパッケージでおなじみのこんなんや…
d0094158_1705746.jpg

コーヒーをグビグビいきたい派のアナタにはピッタリのサイズや…
d0094158_1712427.jpg

果たしてうまいのかどうかを試してみたくなる魅惑のドリンクがアナタを待ち受けております!!!
d0094158_1781483.jpg


当たりつき自販機ではないのが寂しい気もしますが、ソコは寛大な心の持ち主である皆様、お許しいただけるはず037.gif

何気に今まであった店外の自販機もパワーアップしております!!!お見逃し無く005.gif

全く話が変わって申し訳ないんですが皆さん、ハンバーガーと言ったらやっぱりマック??モス??ですか??
自分も嫌いではないです、と言うかむしろ好きです。両方とも。でもどちらかと言われればマック派です。

…が!!!もっと好きなバーガー屋がありまして、チェーン展開しているハンバーガー屋の中では間違いなくTOPだろうと思っています。勝手に。その名も「ウェンディーズ

聞いた事のある方もいらっしゃるのではないでしょうか??なかなかその店舗数が少なく愛知県ですと名古屋市名東区猪子石原にある「ダイエー名古屋東店」内のウェンディーズしかありません。なのでお目にかかることが少ないですが、自分は十分行ける距離に住んでいますのでよく行くんです。ちょっと前にこんなメニューが発売されました。

d0094158_17375498.jpg

d0094158_1738749.jpg

d0094158_17381864.jpg


メガマックもなんのその!!!
せーの…ドーン!!!
d0094158_17535550.jpg


その名も「スーパーメガウェンディーズ」

ぶっちぎりのでかさです。もともとこのウェンディーズハンバーガーのパテは約100g(某ハンバーガー店は通常約40g)もあり普通でもでかいんですが、そのパテがなんと3枚も…ってことは約300gの肉??オホァ-024.gifスゲー!!!

でもこのパテがすっごいうまいんですよ!!!結構ジューシーでボリュームがあるんで「肉、食ってんな、オレ」見たいな感覚が得られるわけです。オーストラリア産のオージービーフを一度も凍らせること無くチルド状態(凍結しない程度の、なるべく低い温度に冷却した状態の事)で運ばれる為、そのうまさが保たれるんだとか。

ウンチクもいいですが味のセンスやボリュームは自分好みです。非常に。…しかしこの「スーパーメガウェンディーズ」はまだチャレンジしたことが無いんです。ってか食べきれるかどうか…ダブルでいっぱいッス。しかしウェンディーズファンとしては通らねばならぬ道。いざ、尋常に!!!…また今度行ってきます。

それではいってみましょう超久々でチョット緊張のこのコーナー…



今週のオススメ盤

d0094158_17565040.jpg


<Nickelback> <ALL THE LIGHT REASONS/オール・ザ・ライト・リーズンズ>
チャド・クルーガー(ボーカル/ギター)、マイク・クルーガー(ベース)、ライアン・ピーク(ギター/ボーカル)、ダニエル・アデア(ドラム/ボーカル)からなるカナダ出身の4人組ロック・バンド、ニッケルバックの通算4作目になるフルアルバム。ちなみにドラムのダニエル・アデアは元3ドアーズ・ダウンでこのアルバムから正式ドラマーとしてメンバーチェンジされ迎えられている。非常に古臭いROCKを未だに続けている数少ないバンド。演奏自体はかなりうまく、聴きごたえ十分。新メンバーのダニエルのドラムもなかなかパワーヒッターで必要以上に手数が多いのも好みですね~。重厚なサウンドとボーカルのチャドの低い声がとてもいいです。彼らがたまにMCでやる我らがMETAL KING「METALLICA」のカバーなどは非常に…と言うより完璧です。思わず笑っちゃいます。気になる方は是非!!!

<Animals>


<sad bad true-metallica>


core culture ueno
by u2cc | 2009-02-20 18:32 | なんでもないお話

副店長オゼキに代わり…

水曜日もBLOGを書く予定だったCORE CULTUREウエノですが、なかなか忙しく、ピンチヒッターできていないのが現状でございます。皆様、お許しを~008.gif

本日はなんとか出来そうなので少々味気ないBLOGですが、短くまとめちゃいますよ~!!!

エエ~っとまずはこいつ!!!

d0094158_19284391.jpg

d0094158_1929353.jpg


ROLLING CRADLEの最新作、ラグラン7分丈Teeが近日中に入荷予定ですよ~!!!

それからこの…
d0094158_19301179.jpg

d0094158_19302569.jpg

注目のシリーズも近日入荷予定です!!!こちらもお見逃し無く!!!

っと新作入荷予定はこんな感じです。RCの新作は今週中には入荷いたしますのでお早めに~!!!

最近は本当にお客様の笑顔が嬉しく思える今日この頃です。皆さん是非お店に寄ってください!!!003.gif

core culture ueno
by u2cc | 2009-02-18 19:41 | なんでもないお話

………

こんにちはー☆
















…………………



















…これといったネタがないのいで、自分のバイクでも紹介しちゃいまーす☆


XL883R 
d0094158_16235338.jpg


d0094158_16242474.jpg

ステッカー貼ってみちゃったりして♪

d0094158_16243644.jpg


あっ!なんかいるー…





天然記念物?!




XJR1300からいきなりハーレー乗りになっちゃいましたwww






多分いろんなMTに参加すると思うんで、




見かけたら声かけてくださ~い☆



ではでは…070.gif

U2 ヨシダ
by u2cc | 2009-02-09 16:32 | なんでもないお話