カテゴリ:なんでもないお話( 59 )

最近の…

どうも~皆さん最近めっきり暖かく??なってきたので自転車通勤を再開させようか思案中のコアカル店長でございます070.gif

ソレにしても最近はいい天気が続くんでどこかへ行きたくなっちゃいますよね~001.gifバイクに乗られる方なんかは今週末辺りウズウズしてくるんじゃないでしょうか??お出かけの際はお気をつけてくださいね~!!!

休日はさておき、毎日の仕事終わってからのすごし方。皆様いかがお過ごしなんでしょう??013.gif
映画や音楽鑑賞、友人と食事…いろんな過ごし方があると思いますが、自分は最近よく古いバンドのPVをyoutubeで見ることが日課となっておりまして、コレがなかなか面白いんですよね~!!!003.gif

昨日は彼女の口から「マニッシュ」とキックス」といったマニアックどこが出てきたので見てみました~…イヤァ~実に時代を感じさせるPVです。スゲ-005.gif他、「パーソンズ」や「ジギー」、「リンドバーグ」なんかもオススメです。でも一番オススメは~あとの今週のオススメ盤でご紹介いたします!!!006.gif006.gif

いろいろ調べてみて驚いたのは未だに活動されているバンドや、復活された方がいらっしゃること。リンドバーグのボーカリスト渡瀬麻紀さんなんかは今年で40歳ですよ~005.gif
驚きです。皆さんがんばってください!!!それからこのブログを見て気になる方は是非youtubeで探してみてくださいね~!!!

~っとまァ何の前フリにもなりませんが今週の新入荷アイテムご紹介させてください!!!

動物や文化、環境をモチーフにし温暖化・大気汚染・水質汚濁・生態系問題など地球規模で起こりつつある「変化」を独自のARTという手法でもっとたくさんの人々が関心を持って行動するよう繋いでいければ…という意味のある仕事を目指し立ち上げられた「NATAL DESIGN」から新たにT-SHIRTSが入荷しました!!!003.gif

d0094158_1591311.jpg

この象T…超カッコイイッス016.gif
他にもカマキリやゴリラをモチーフにしたT-SHIRTSが入荷しております!!!

d0094158_1512384.jpg

前回入荷して即完売だったJIMBO ART全開の「JIMBO PHILLIPS×SCATTER BRAIN 7.5ozパーカ」も再入荷を果たしております!!!

d0094158_15164484.jpg

d0094158_1517298.jpg

アア…ナンテコウゴウシイノデショウカ…キン肉マママリアT

d0094158_15184230.jpg

こちらも「NATAL DESIGN」のPhatee別注「KICKS PARKA」

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね~!!!003.gif003.gif

~今週のオススメ盤~

d0094158_15251559.jpg


<JITTERIN'JINN> 『ジッタリン・ジン・ベスト 8-9-10!! Ver.2 』
なぜいまさら…と言われてもどうも答えようが無く、どこかで頭でも打ったかように突然彼らの代表曲「にちようび」のサビ部分「ダーリン、ラムネを買ってきて。二人で飲みましょ散歩道。月が昇るまで」が頭の中でグルングルン回り始めたのが聴くきっかけです。ジッタリンジンの曲であることは分かっていたんですが、調べるまで曲名が分からなかったというのが本音。なのでオススメ盤というか(自分が)これから聴くであろう盤の方が正確ですね!!収録曲数、曲目が非常に魅力的な一枚です。1986年の結成以来東京、名古屋、大阪を中心にライヴ活動を行ってきた4ピースバンド。数多くの有名バンドを世に送り出した伝説のTV番組「三宅裕司のいかすバンド天国」の5代目イカ天キングです。当時は4ピースバンドでしたが現在はベースが脱退しており3ピース+サポートという形で落着いている様子でインディーズで現在も活動中です。ロック/パンク/スカ/ロカビリー/ポップとまさに変幻自在の楽曲の数々は一度聴いたら耳にこびり付いて離れない強烈な印象を受けます。かなりの年月、忘れることのない音はそうも無いですが自分はまんまと忘れずにいましたww気になる方はご一緒に聴いてみませんか??

『にちようび』-「夏祭り」とかヒット曲がありますが、なぜか自分の頭の中はコレでした。



『エブリディ』-ボーカルのダンスがヤバイです。っつかこのPV、全体的に素敵スギなので是非!!


by u2cc | 2009-02-06 16:21 | なんでもないお話

実は。。。

d0094158_10563189.jpg

どうもー049.gif


リラックマですww






定休日だったこの前の火曜日に、コアカルチャーで取引していたメーカーの担当のコが


やめてしまうと言うことで、コアカルチーフのUENOといつも大変お世話になっている


豊田のセレクトショップ”マナナ”と”アクアレギア”のオーナーのWATAKIさんと


4人でお店の近くのバーで食事会をしてきました068.gif





以前にもこのブログで書いたかもしれませんが、コアカルチーフのUENOとは


高校の同級生で、大学に入った頃から古着(いわゆるヴィンテージと言われる高級品w)


を買いあさっていました。





そうなんです、実は僕ら2人は古着好きなんです003.gif





その2人で豊田市にある古着屋さんによく出入りしていたのですが、


そこでSTAFFをしていたWATAKIさんと仲良くしてもらっていて、


大学卒業後、僕はバイクのオークション会場、UENOは当時古着屋の中では


非常に有名なSHOPに入ってそれぞれ働いていたんですが、


そのSHOPの同期が今回メーカーを辞めてしまうコというこの4人が


古着繋がりだというわけなんです058.gif





大学の頃はバイト代が10万円しかないのに古着屋さんで15万円のジーンズを


取り置きみないなwww





そんなメンバーが集まったらもっぱら話題は古着066.gif


退社するコのために集まったのにwww





最終的には4人の持っているコレクションを集めて


『後に博物館を造ろう!!』なんて言ってみたり(「あっ、京都へ行こう」的な)www





そんな現実味も無い話で盛り上がったアラサーでしたwww









そんな前振りは全然関係ありませんが、以前このブログでもレストスペースを


設置したのを紹介させてもらってますが、









d0094158_10543711.jpg

ついにテレビが設置されましたー038.gif038.gif038.gif









d0094158_10513559.jpg

d0094158_1052190.jpg

見にくいかもしれませんが、こんなSK8のDVD


FMXモタードミニモトなどなどいろんな映像を流していますので


修理やカスタム待ちのお客様や遊びに来られたお客様の休憩場所として


つかってもらえればと思いまーす029.gif





もうすぐ店内にジュースの自販機も設置予定なのでもっとゆっくりしてもらえるような


空間になると思いますのでお楽しみに~~~~~~~070.gif070.gif070.gif









さらにさらにーーー029.gif









d0094158_10554275.jpg

今月の頭に発売されたモトライダーフォース


うちのお店とお客さんの紹介が載っていますので書店でお買い求めくださーい040.gif040.gif040.gif










U2 vs CORE CULTURE miyashita
by u2cc | 2009-02-05 20:45 | なんでもないお話

またまた・・・・

今週も忘れてて、一日遅れですいません(゚Д゚;∂ポリポリ

最近久しく、作っていなかったU2vsCORE CULTURE


ステッカーを作りまして、携帯に貼ってみましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
d0094158_15595544.jpg

こんな感じになりました♪♪♪

バイクや携帯、車なんかにも
U2vsCORE CULTUREステッカー貼ってみたらどうでしょう!!!!


U2 ミズノ
by u2cc | 2009-01-25 16:17 | なんでもないお話

さよなら~。。。

僕の愛車のXJR1300。。。



d0094158_16182637.jpg


突然ですが、

d0094158_16214458.jpg





売っちゃいまぁす!!!



昨年4月頃に納車して、1.2ヶ月後には駐輪場で、



誰かに倒されタンクに凹みキズが付き、



僕自身ヘコミながらも、どノーマルからちょくちょくイジってきましたけど、




ハーレーに乗り換えるので手放します!!!!



1年も乗ってないけど、愛着があったんで少しさみしいです。。。




ゴーイングメリー号とお別れする時みたいな気分です。。。(ネタバレ注意ww)



まぁしゃないっすねwww



納車が楽しみな今日この頃です☆



U2 ヨシダ
by u2cc | 2009-01-19 17:10 | なんでもないお話

ブログ

こんちわ003.gif

昨日すっかり、ブログのことを忘れていました・・・


おかげでブログネタもクソもないんで
d0094158_16125339.jpg

こんな感じで・・・・・



はいっまた来週!!!!


U2 ミズノ

by u2cc | 2009-01-18 16:15 | なんでもないお話

副店長。。。

d0094158_16223727.jpg

前列の真ん中に陣取っている彼がうちの副店長オゼキです☆




うちのお店のスタッフの中で彼の変顔写真が話題独占中なので


ご紹介しましょう!!



















d0094158_16472641.jpg
















これが自称イケダディーを名乗る男の素顔ですwww




ということで当の本人のオゼキが本日のブログの担当だったんですが、


本日病欠の為、miyashitaがピンチヒッターとして


本日お届けしましたー☆★☆




感想お待ちしておりま~す









U2 vs CORE CULTURE miyashita
by u2cc | 2009-01-14 17:43 | なんでもないお話

安らかに・・・

いやぁ。。。






寒いっ!!!ヽ('A`)ノェェェ




やっと本格的な冬になってきましたねぇ☆




今日も午前中にがちらほらと降ってましたね、




皆さん運転の際には、凍結などに気を付けてくださいねぇ☆

d0094158_17344093.jpg

写真の意味は特にないけど、なにやら密会してたんで激写しちゃいましたwww



大人って怖いですねぇwww






話は変わって、レストスペースに。。。
d0094158_1742464.jpg



スタッフ紹介ボードを設置しましたぁ☆




よ~く見てみると、右から3番目の写真って。。。












生きてますぅ~?!








本人に出くわしたら顔色が悪いのでエサを与えてやってくださいwww




とゆうわけなんで、もし機会がありましたら是非見に来てください☆




U2 ヨシダ
by u2cc | 2009-01-12 17:58 | なんでもないお話

振りかぶる!!!!

はいっ!!


皆さんこんにちわ071.gif


イケダディの時間です!!!!


本日はウチの愛息子事SO君にまつわるお話です。。。


まずはコチラ
d0094158_1150032.jpg

かわいぃ手でしょ????


こんな感じに手をあげ


一気に机の上に振り下ろす!!!!


パチンッと鳴る音が楽しいのか何度もする


そこへ、、、、


毎度おなじみ


嫁の一言!!!!!!!!!









「SO君」


「腕を大きくかいかぶってぇ


「はい。もっと大きくかいかぶってぇぇぇ










はいっ!!


それでは今日はタイヤについて少しお話をします。


いやぁぁしかし寒いですね??


コレだけ寒いとタイヤがツルンと滑りますよね!!!?


皆さんタイヤの残溝チェックしてますか?????


タイヤの交換時期知っていますか??????




チェック方法は


まずタイヤの側面に△マークが付いています。


残溝チェックは△マークの延長上にあるスリップマークで見ます。
d0094158_17164073.jpg



d0094158_1720753.jpg

上記写真の右側○部の様にスリップマークが出たら交換時期です。
(左側の○部はまだ溝が残っていますが、右側の○部がダメなので交換です)


ちなみに、


スリップマークは残溝0.8ミリで出るように設計されています。


また経年による劣化(ひび割れ)も交換の対象になります。
d0094158_1726435.jpg

皆さんご注意して下さい(o ̄∀ ̄)ノ”




最後に皆さんに質問があります!!!!!!


寒いとき(冬の間)皆さんは、


タイヤの空気圧を標準より上げますか??下げますか??


冬はタイヤの温度が夏より上昇しない為


空気圧も高くならない、という理由で標準より上げる方がいますが


僕は、


少し空気を抜いて


接地面積を増やしスリップ防止としております。。。


いろいろ調べてみたのですが


どちらがいいのかわかりません、、、、


ぜひ、皆さんの意見を聞かせてくださいr(≧ω≦*)



それではまたぁぁ070.gif


U2 オゼキ
by u2cc | 2008-12-17 18:11 | なんでもないお話

チーズがおいしい!!

昨日の夕方





「ただいまぁ」





が帰ってきた。





そう、昨日は息子と二人で留守番!!!!





たまにはそんな休日も悪くない。





さっきまでパパ二人ではしゃいでいた息子





が見えた瞬間さらにはしゃぐ。












やっぱ家族はいぃな~












しみじみヽ( ̄▽ ̄)ノ












しみじみヽ( ̄▽ ̄)ノ
















と、そこへ一言





















「今日すっごい美味しいマルガリータ食べてきたよ」





チーズトマトがすっごいおいしいのっ」





「今度一緒に食べに行こぉよマルガリータ!!!!」











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











丸刈リータ!!!!!!!!!!!
















どぉですか可愛いでしょ????



ウチの!!!!














はいっ!!



皆さんもうお気づき



副店長イケだでぃオゼキです071.gif



こんにちわぁ!!!!









ところで


皆さん!!


スプロケット点検してますか??


チェーンの張りは気にするも


スプロケット減りは気にしてない方は要注意ですよ。


d0094158_1332484.jpg

オレンジ緑色の印に注意してみてください。
d0094158_13352866.jpg

違いわかりましたか??


下方写真の山の先端が割れているのと


溝が偏磨耗しています。


いつチェーンが外れてしまうかわかりません。。。。


こうなると危なくて乗れませんヽ(゚Д゚;)ノ!!


皆さんこうなってしまう前に点検に来て下さいネ(* >ω<)=3 


U2 オゼキ
by u2cc | 2008-12-10 14:24 | なんでもないお話

昨日と変わって、天気が良くなりましたね。
気温は低いですけどぉ~


昨日はどしゃ降りでした。


だいたいの人は、雨って嫌いですよね・・・


僕は、雨って嫌いじゃないですねー


晴れているときの空も好きなんですが


雨上がりの空も意外に良かったりするんです。

d0094158_13204151.jpg

ちょと不思議な色してません?

意外に綺麗じゃないですか?


たまに空を見てみると、空にも色々表情があってたのしいんですよ。



U2  ミズノ
by u2cc | 2008-12-06 13:44 | なんでもないお話