カテゴリ:なんでもないお話( 59 )

納車です!!!!

はいっ!!

どうもぉぉ~ヾ(・∀・ )

最近イケダディという称号が気に入っているオゼキです。。。



本日はmyCar納車Dayでつヽ(´∀`)メ(´∀`)ノ

いつもは納車する立場ですが

今日はされる

ドキむねむねするねwww



こんな気持ちで皆さん納車を待っていると思うと、、、






整備がんばりまぁぁす!!!!!!





一日でも早く納車しようと意欲が湧いてきましたよぉp(`ε´q)





ちなみに買った車はコチラ
d0094158_14354238.jpg

(写真はイメージです)


この車をウチのハニー息子乗せて運転すると思うと。。。。。。。

ヾ(´゚Д゚`;)ゝコワイ

ちなみにハニーは免許をとってから3年ペーパーです!!!!

今日からイケダディと猛練習の始まりだぁ(*`▽´*)





それから本日のどぉでもいい話!!

先週SUMIだぁさんから「チェーンのメンテナンスについて教えてほしい」

との事ですのでリクエストにお応えして、、、

と言いたいのはヤマヤマ。。。。

チェーンのメンテナンス、、、、、

言葉でお伝えするのがむずかしいぃ!!!!

そこでコチラをご覧下さい。


結構むずかしぃんです(ノ´ω`・。)

ですから皆さん!!

出来る事なら2ヶ月一度定期点検にご来店して下さい。

それではまた来週ぅ♪(●'∇')ノ・:*:・:・+☆

U2オゼキ
by u2cc | 2008-12-04 15:06 | なんでもないお話

やべ~(汗)

今日は僕の当番でしたねー。。。




てっきり今日は金曜日だと勘違いしてました(汗)




今家に帰ってきてふと思い出し、必死でネタを探していたんですが

特にビッグなネタがないので、自分のバイクをちょっと紹介しちゃいます。














d0094158_21555476.jpg











今では乗っている人も非常に少ない93年式初期型のTT250R

というバイクですww




このお店で働く前にはオートバイオークションの検査員をしてまして、

そこで働いていた時に買ったものですのでかれこれ5年は乗っています。




さすがにこれだけ乗っていると非常に愛着がわいてきて、

もう手放せない存在になっちゃっています。




少し前の状態は














d0094158_22183962.jpg











こんな感じで、














d0094158_2220181.jpg











こんなものを装着していったりして今の状態になったわけであります(`◇´)ゞ




買ってからいろんな人の手が加えられて今の状態になっているのですが、

何が変わっているかというと・・・




Y'sギアWRルック外装(フロントマスク・タンク・サイドカバー・リヤフェンダー・シート)

UFOモタードエアロフェンダー

YZ125フロント周り(倒立フォーク・ステムなど)

ブレンボラジアルポンプマスター

ブレーキング320Φフロントウェーブディスク

ブレンボ4POTレーシングキャリパー

ZETAハンドルクランプ&SXバー&バーパッド

ACTIVEデジタルメーター

前後EXCEL17インチホイールリム

ANTLIONブレーキ&クラッチレバー

アチェルビスブッシュガード

ワイドステップ

ワークスコネクションフレームガード(バフ掛け)

スキッドプレート(バフ掛け)

シート張替え

スイングアームバフ掛け

LEDウインカー

テールランプLEDバルブ

ブレーキングリヤウェーブディスク

アクスルスライダー

オリジナルタンクデカール

WR250Fノーマルサイレンサー加工

サイドスタンドショート加工

FCRキャブレター

エアクリーナーボックス加工

などなど。。。




全てのパーツを挙げだしたらキリがありませんが、5年間の結晶ですねo(*^▽^*)o




みなさんも自分にあったカスタムをしていって、

自分のバイクを大切に乗ってあげてください(○´∀`○)ノ




どこかでこのバイクを見たら声掛けて下さいねー☆









U2 vs CORE CULTURE miyashita
by u2cc | 2008-11-27 22:36 | なんでもないお話

実を言いますと…

先月の17日…車を盗まれたコアカル店長でございます。。007.gif

お店に顔を出してくれている常連の皆様にはもうお話したと思うのですが

そう、何を隠そう私目は車を盗まれたのです!!!新車で購入しまだ3年しか乗っていないハイエース。かわいいやつだったのに。。トホホ。。

盗難前日は夜21:00頃帰宅、17日の朝7:00に車が無くなっていることを確認したのですが、最初はモウ…全く意味が分かりませんで…3分ほど考えておりました。

「鍵は~持ってるよな…」

「昨日車に乗って…帰ってきたよな…」

いろいろ考えて開くはずも無いキーレスのスイッチを押してみたり、「もしかしたら見えないだけかも知れない」とポカリとあいた駐車場に車を触りに行ってみたり。

ウン、コレナクナッタネ!!ww

と気づいてからはもう仕事が早いこと!!!警察、保険会社にTEL、ETCカード及びクレジットカードの解約、そのほか保険内容の確認やらナンやら…

いろいろと学びました~、でももうぶっちゃけこんな経験はしたくありません!!!

TOYOTAさんがもう少し早くイモビをつけていてくれたら…とかセキュリティーをつけていたらとか考えましたが、一番最後に落ち着いた盗まれた理由は…

「運が悪かった」

コレに尽きると思います。

しかし、コンだけのことがあったんだから来年はきっといい年になる!!!そう信じてやまない今日この頃。車の無い生活は意外と不便なんだな~と痛感しております。

今じゃもう完全にネタですけどねっ!!!ww

~今週のオススメ盤~

d0094158_18133587.jpg


<METALLICA>『キル・エム・オール/Kill'EM ALL』

1983年発表の衝撃の1stアルバム「Kill'EM ALL」。自分の中では最強バンドの一つであり永遠に聞き続けるであろう一枚。コレを聴いたときは若干14歳、中学2年生でした。発売から7年経ってから聴いた計算になりますが、当時の衝撃たるや、このCDジャケットと同じようにハンマーでぶん殴られたかのような感じが未だに忘れられません。今でもヘビーローテーションな一枚。1 Hit The Lights 、2 The Four Horsemen 、3 Motorbreath 、4 Jump In The Fire…この流れは天下一品です。当時のメンバーであったDave Mustaine(現MEGADETH)の色も存分に発揮されていますが、コレが当時のMETALLICAの音と理解するのが妥当でしょう。比較的新しい楽曲からMETALLICAを知った方にとっては、今とは全く違うので面食らってしまうかもしれませんが、自分の中ではコレがMETALLICAであり、スラッシュメタルだと思っています。興味のある方は是非聴いてみてください!!!
by u2cc | 2008-11-21 18:37 | なんでもないお話

日常話、日常点検。


はいっ!!今週も来ましたこの時間(。・ω・)ノ゙

こんにちわ!!!!最近イケメン指数ガタ落ちの副店長オゼキです。。。。。。


┌┤´д`├┐はぁぁ


イケメン指数落ちるとテンション落ちるわぁ。。。


┌┤´д`├┐はぁぁ


このままだと店長ミヤシタメカ吉田イケメン王者の座を奪われそうだ。。。。。


┌┤´д`├┐はぁぁ



テンション上がらない時、皆さんはどぉやってテンションあげますか????


僕は歌ったり・踊ったり・ムフフな想像してみたりぃwww



ただし、



今日はテンションが今より下がった時のことを思い出しこのローテンションの荒波を越えてみようと思います(」°ロ°)」







何を思い出すと言うと、、、


例えば、今から見ようとしている映画結末を誰かに言われる。。。


なんて事、皆さんも経験ありますよね!?


あれショックですよねっ????


ちなみにF1の話なんですけど、


僕はフェラーリK・ライコネンが好きでいつも応援してますp(´∇`)q


ある日、F1がスタートする直前に息子が泣き出したので、


急遽ダビングをして僕は息子と遊んで


夜中息子が寝たのを見計らい


DVDプレーヤーの電源を入れ


F1再生!!!!


ドキドキっ!!!!


わくわくっ!!!!


するとそこへ!!!!


ピピピッ!!!!


携帯が鳴った!!!!


メカニック吉田からのメール!!!!























「ライコネンどんまい」と一言!!!!
























うおおおおぉぉぉぉぉっ














毎度寒い話すみません。。。


寒いと言えば今日から冷え込みが激しいですね(|||_|||)


皆さんはこんな寒い中バイクはちゃんと乗っていますか????


しょぉもない話、これだけ冷え込むとバッテリーが突然死!!!!


って事もよくあります。


バッテリー充電器をお持ちでない方は、一週間に一度はエンジンをかけるようにして下さい。


出来る事なら、鼻水を垂らしながらでも乗っていただきたいですが、


なかなか乗る気分にならない方は、


5分から10分だけでもエンジン始動して下さい。


それすらおこたってしまうと


いざって時に。。。。。








それではまた来週ぅ~ヾ( ´ー`)ノ~



U2 オゼキ
by u2cc | 2008-11-19 16:28 | なんでもないお話

寒い寒い気温とお話!!


はいっ!!今週もやってきてしまった副店長くだらん戯言に付き合う時間っヾ(*'▽'*)ノ








今日の登場人物は、中学校の同級生「まさ君」です。。。


今からさかのぼる事6年、成人式二次会で起こった出来事です!!!!










楽しい楽しい二次会も終わり翌日仕事のメンバーは帰っていきます。


まさ君」もお酒が入っていた為、帰りはお母さんに迎えに来てもらうとTELをしていた。



その後、二次会会場の駐車場でワイワイと皆で喋っている時一台のが入ってきた。


まさ君」は「じゃぁね」とその車の助手席乗り込んだ!!






残ったメンバーでまたワイワイと話をはじめて数分の時が経つ。。。






「バタッ」と車のドアの閉まる音と共に「まさ君」が小走りでこっちに来た!!!!


そして彼は子声で恥ずかしそうにつぶやいた














「やべぇ!!知らない人の横に乗っとったぁ!!!!!!!!!」


d0094158_14511910.jpg


ありえねぇぇだろっ



そう、彼は知らない人(女性)の車に堂々と乗り込み、数分間も気づかずに助手席に無言で座り続けていたんです。
ヾ(´゚д゚`)ノ゛





はいっ!!
皆さんはマネしないようにねっ☆








あと、どぉでもいい話ではありますが、

皆さん、タイヤに空気を入れてますか??

空気圧大事です。。。本当に大事です。。。

「後悔、圧が足らず」ということわざ知っていますか??


最近、当店の常連様「HORIUCHI」くんがバイクのメンテナンスに来てくれました☆

が、、、タイヤの空気が0.3kgしか入っていなかった!!!!!!!

その結果、チューブとビードストッパーがずれてしまっていたヽ(≧Д≦)ノ


d0094158_15375215.jpg



「HORIUCHI」くん空気をちゃんと入れましょう!!!!

皆さんも気をつけてくださいね☆





それではまた来週ここで逢いましょう\(^_^=^_^)/

U2 オゼキ
by u2cc | 2008-11-12 15:47 | なんでもないお話

こんにちわぁ

はいっ!!今週もやってきました~いけめんタイィ~ムッ!!!!!!!!!




そう、あれはまだ僕が今より輝いていた5・6年前の話!!!!!


バイク屋ではなく、板金塗装をしていた時の話!!!!!


オゼキく~んオゼキく~ん」と板金屋の社長(ボス)に呼ばれた。。


ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


駆けつけてみると、何やら歪んだボンネットを直しているボスがいた!!





ボス「オゼキくん!!手伝ってくれぇ~」

ボスに助けを求めている!!!!


「はいっ!!」

僕「どうすればいぃですか??」

と僕の質問に、ボスはこう答えた!!!!!!


ボス「いっ・せぇ・のぉ・で~で~でボンネットを押してくれ」


僕「わかりました!!」


ボス「じゃぁいくぞぉぉ

ボスは気合を入れ、こう叫んだ!!








ボス「ワン・ツー・NOぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!









d0094158_15343595.gif
そんな掛け声聞いてません。。。。











そんな前置きはよしとして、本題に入りましょうか(*゚▽゚)/


最近、寒くなってきましたねΣ( ̄ε ̄;|||・・・

風邪を引くシーズンの到来です!!!!!

皆さんお身体にはお気を付けくださいねっヾ( ´ー`)ノ


U2 オゼキ
by u2cc | 2008-11-05 16:09 | なんでもないお話

スケボー

オーリーの練習してるときの風景です☆




今回は店長と、副店長のぶざまな・・・


じゃなくて勇ましい姿を激写しちゃいましたぁぁ☆





まずは副店長から・・・
d0094158_15575224.jpg





・・・・・・


完全にやっちまいましたwww




続きまして店長ですが・・・

d0094158_1674040.jpg

ってな感じに跳んだ瞬間はかっこいいんですが、



d0094158_16135075.jpg



着地時には見事にへっぴり王子と化してしまいました。。。w 



ちなみに僕のはつまんないんで封印しましたww


ってな感じなんで次回もお楽しみに~★



U2 ヨシダ
by u2cc | 2008-11-03 16:26 | なんでもないお話

お大事に☆

最近、毎朝整体に通っている店長miyashitaです(;´Д`A




10代のときに腰の骨を骨折して以来ずっと腰痛に悩まされ、最近では首まで痛みを伴うようになってしまいましたー<(T◇T)>




そんな時に、U2の本社勤務のNARIさんも腰痛に悩まされていて、整体に通っているとの情報を入手したので、先週の火曜日にカトウ整体さんにつれてってもらったら、









「キミは骨格から治す必要があるねぇ」














d0094158_14181822.jpg











と言われてその日から毎日通っているのですが、昨日先生から「毎日を飲みなさい」と言われ、









d0094158_1612532.jpg

これを買って水に薄めて頑張って飲んでいるんですが、どんな味かと言うと…完全にところてん!!!




つか僕、









酢が大嫌い









なんです。。。ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!




それでも体には良いことは解っているので、頑張って続けます。。。








d0094158_16214526.jpg


話変わって、先ほど夜にいつもスケボーを一緒にやっているイケメン担当a.k.a KUNIくんCRUCIALRYUちゃんからの誕生日プレゼントを持って遊びに来てくれました!




中身はコチラ
 ↓ ↓ ↓









d0094158_16221053.jpg

中身の詳細はと言うと…




○今年の夏にあったイベントのうちわ

○うちで取り扱いしているDxAxMSHiNくんがやっているイベント「STAY HIGH」のフライヤー

COLD RAINの1stシングルのフライヤー

○DJチームONE CREWのイベントのフライヤー

○ウコンの力

○中身が入ってないサングラスのソフトケース

○タイの文字で書かれた意味不明の薬など。。。。。。




内容はどうであれ、30を過ぎても非常にうれしいもんでありますwww




RYUちゃんありがとね☆









U2 vs CORE CULTURE miyashita
by u2cc | 2008-11-02 17:01 | なんでもないお話

うぅぅ。。。

U2 vs CORE CULTUREブログが先日からスタッフ全員で当番制になり、みんながどんなことを書くのか誰よりも楽しみにしている店長のmiyashitaです☆



当番制になって気が楽になるかなぁなんて思っていたんですが、逆に「ネタがないなぁ」なんて言い訳が出来なくなってしまったので、ちょっと提案したのが失敗だったかなぁなんて思ってみたりしてます(;´Д`A ```



必死でネタを探そうとパソコンの中を漁っていたのですが、懐かしい写真が出てきたのでうpしちゃいます。









d0094158_22382928.jpg

これは、うちのお店CORE CULTUREで取扱させてもらっているブランドの中でも1・2を争う人気ブランドで、お笑い芸人さんなどに支持されてテレビでも目にする機会多くなったPUNK DRUNKERSの展示会に初めてお邪魔した時の1コマです。



右に写っているのが以前PUNK DRUNKERSのヘッドショップ「鷹の爪」と言うショップの店長をしていたSOEさんという方で、当時はまだうちのお店では取り扱いをしていなかった時で、ひょんなところでこのSOEさんとお知り合いになり、展示会に誘っていただいたのがキッカケでこのブランドを取り扱うようになったんです。



そんなSOEさんも今では違う職場で働いているのですが、SOEさんに出会わなかったら









d0094158_22512756.jpg

このTシャツは存在しなかったんですよねー。



今でも非常に感謝していて「人との出会いって大事だなぁ」と思った瞬間でした!









さらにこの方。









d0094158_22571053.jpg

こちらもうちのお店で取り扱いさせてもらっているSKATE ONLYのデザイナーのMASK!さん



MASK!さんともひょうんなところで知り合い、東京に行った時初めてご飯をご一緒させてもらったときに元ハイスタンダードのギタリストの横山健がはじめたBBQ CHICKENSのTシャツのデザインをされていて、たまたま僕がそのTシャツを持っていたというところで意気投合。



そこから自らのブランドSKATE ONLYを取り扱わせていただくことになり、









d0094158_2363815.jpg

このTシャツが存在するわけであります。








たまたまパソコンを漁っていてあらためて人のつながりの大切さに気付いた今日この頃でした!









U2 vs CORE CULTURE miyashita
by u2cc | 2008-10-26 23:14 | なんでもないお話

なんとなく。

昨日の夜にCRUCIALのRYUちゃんと”予約制の焼肉屋”をかけて禁煙することになってしまいました。




とりあえず24時間は何とか我慢できてます。。。(汗




今日は常連のT-Kumaくんが遊びに来たのでその話をしたら、









d0094158_18251568.jpg

こんなものを誕生日プレゼントにくれました!

禁煙が解禁になった1本目をこれで火をつけてくれだって。




※つか誕生日来月なんですがwww









U2 vs CORE CULTURE miyashita
by u2cc | 2008-10-05 18:40 | なんでもないお話