<   2009年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

明日から

3月になって、もうだいぶ暖かくなリ、

ついに明日、3月1日

この人が帰ってきます。


d0094158_1856449.jpg



自称イケダディのオゼキが戻ってきてしまいます。


もしかして少しの間、居たり居なかったりかもしれないので、


見たい人は、明日U2に集まれ~~~~~~~~!!
by u2cc | 2009-02-28 19:04 | STAFF紹介

最近…

の流行と言うほどのことではないのですが、自宅でたこ焼きやお好み焼きをすることが多いんです。

…もっぱら焼きながら映画を見るといったパターンですが、一度に複数のことを処理することが苦手な自分は…

焼く→見る→焼く→見る→食べながら見る(コレだけはかろうじて同時進行可)といった感じ。

どうせ見るなら、一言一句見逃したくない、どうせ焼くなら美味しく焼きたい。性格なので仕方ないですが非常に効率が悪いですね。。007.gif

じゃァ一緒にやるなよって話なんですけどねww分かってもらえる方いらっしゃるかと006.gif

こんな感じのが…
d0094158_1125265.jpg


クルクルまわすことによりこんな感じに~。
d0094158_11261056.jpg


中に入れる具もいろいろアレンジして楽しんでおります。最近のヒットは明宝ハムとチャーハンww
明宝ハムはなんとなく分かりますが、チャーハンて…いったい008.gifと思っていらっしゃる方が大半だと思いますが、生地にチャーハンを入れ混ぜちゃうんではなく、生地を鉄板に流してから振り掛けるようにするのがポイントです。意外にいけるんですよ~!!006.gif

…つか前日の夕飯のあまりがあったので入れただけですが…。

そんな素敵なたこ焼きタイムを演出するのに欠かせないアイテムがついに届いちゃったんです!!!003.gif003.gif

d0094158_11324166.jpg


だいぶ前にご紹介したことがあったかも知れません、「メタル・ヘッドバンカ-ズジャーニー」という映画。
非常に優れたドキュメンタリー映画で、METAL好きの自分にとっては最高に楽しめる一本だったんですが、その続編がついにDVDで発売され、昨日自宅に届いたんです。

コレで…また…たこ焼きを焼きながら映画鑑賞の至福のときがすごせるってもんです!!

今回のオススメ盤はお休みにして、次回はこの映画「グローバルメタル」のレビューをご報告したいと思いますのでお楽しみに~!!!

core culture ueno
by u2cc | 2009-02-28 11:39 | なんでもないお話

うぅぅぅ。。。

d0094158_17104974.jpg

ど~も♪


最近めが渇き気味で、時代遅れのハードコンタクトを着用していて


吸盤みたいによく張り付かせている店長miyashitaでーす035.gif









涙の量がすごく少ないので、ソフトコンタクトを入れていると


あまりの乾燥ぶりに目の中でレンズがフニャフニャになってしまうんですねー ヽ(TдT)ノ









15年位前からコンタクトを使っているんですが、


当時はよく落としてなくすことが多かったので


使い捨てのソフトにしたかったんですが、未だにハードのままで


ゴミが入ろうもんなら














痛すぎて目が開けられませーん (ρ゚∩゚) グスン









学生のときに当時の愛車モンキーに乗って学校まで通ってたときに


すぐ前に砂利を積んだダンプカーが走っていて、


埃が両目を直撃して目が開けられずそのまま追突しそうになったりしてwww









ということでみなさん目は良いに越したことは無いので大事にしてくださいねー ヽ(´▽`)/














んで、タイトルの意味ですが・・・



















ピストンが到着しないのでTT250Rのレストアが進みませーん <(゚ロ゚;)>



















d0094158_17381665.jpg

まことにすいまメーン \(^▽^)/









U2 vs CORE CULTURE miyashita
by u2cc | 2009-02-26 17:39 | その他

ついに到着ゥ~!!!

今日は暖かいですね~!!!天気もいいし非常にすごしやすい…のは花粉症ではない方のみのようで。。002.gif

花粉症の方は大変みたいですね。。今日も結構飛んでいるようです。花粉症とは全く縁がなくてよかったとつくづく思いますね、先ほどご来店いただきましたお客様も鼻が…非常に辛そうでした。。風邪を引いているわけでもないのに鼻声ですし…007.gif
でも花粉症って急になるとか言いますしね、自分とは無関係と思っていられるのも今のうちかもしれません。

さてさて本日の入荷は~やっと来ましたァ~!!!誰が一番待ったかって自分かも知れないトコなんかがこのブランドへの思い入れの深さを物語っていますが、そんなぶっちぎりカッコイイブランド「ROLLING CRADLE」から超新作のサスペンダーが可愛らしい今期マストアイテムのカラーデニム

d0094158_1554335.jpg


d0094158_156365.jpg


d0094158_1561423.jpg


d0094158_156265.jpg


d0094158_1564064.jpg


作りのよさにビックリ!!硬派な単色、遊びのクレイジーどっちを選ぶか迷ってしまうシャンブレーシャツ
d0094158_157437.jpg


d0094158_1572632.jpg


d0094158_1573940.jpg


d0094158_1574876.jpg


d0094158_15123464.jpg


d0094158_15124286.jpg


d0094158_15125064.jpg



この時期はホント半端ないローテーション確実のフード付ベロアベスト
d0094158_15135513.jpg


d0094158_1514594.jpg


d0094158_15141512.jpg


が入荷しました~!!!さっき早速試着したんですが…どれもモウ…ヤバイッス!!

早く来ないとなくなります017.gifホントですよ~!!!だって今日入荷のこの新作も全部店頭にて…おおっとココから先はご来店のお客様のみ知ることの出来るスーパーシークレット!!!何か分からないと思いますがとにかく徳をすることなのは間違いなし!!!006.gif003.gif

是非ご来店ください!!!

core culture ueno
by u2cc | 2009-02-26 15:19 | ファッション

今日は。。。

こんにちは~ヨシダです☆



昨日身内の法事の為、福井県まで里帰りしておりましたぁ。



んでお土産で福井名産の一つ

d0094158_18382314.jpg


江川の水ようかん」を買ってきたんですが、



他県でも結構有名なことにビックリしました!!!



テレビにも出てたとか。。。






まっ福井の話は置いといて・・・








本日2月23日!





なんとこの日は!!!!



d0094158_18391142.jpg

左上の人、、、なんかちょっとだけおかしいですねwww


写真の中央に写ってる、




いつもお店に遊びに来てくださるSUMIDA様



の誕生日でしたぁ!!!!(本人希望の為、目は隠してあります。)




今年で39歳になったそうです☆(自称www)


SUMIDAさんが来店され、2階コアカルに上がり、



タイミングをみはからって

d0094158_18502938.jpg



店長ミズノ猛ダッシュ!!!



不意をついて写真撮りました☆

d0094158_18562988.jpg




そしてU2vsCORECULTUREスタッフ一同から、DRAGONの非売品Tシャツをプレゼントしましたぁ☆



ちなみに僕の甥っ子も今日誕生日だったりしてwww



SUMIDAさん、本当におめでとうございまーす


これからも宜しくおねがいしまぁす☆


U2 ヨシダ
by u2cc | 2009-02-23 19:03 | お客さん

ヌーマシン到着。

d0094158_1613886.jpg






こんちわ~、店長miyashitaです072.gif




決してポンデライオンではございませんww









昨日、本社勤務の大明神こと丸さんについにFTR223を借りてきちゃいましたー049.gif














d0094158_165229.jpg

丸さんは凝り性で有名なので、ノーマル状態で乗るはずもなく、














d0094158_1662487.jpg

スーパートラップダウンマフラーパワーフィルター

d0094158_1665846.jpg

極めつけはFCR33Φまで付けちゃってます005.gif




その他、サイドカバーを後期型のスモールタイプにかえるなどのこだわり様003.gif




でも、飽きっぽいので半年ほど放置状態www



















そして、誰にも期待されていないTT250Rカスタム日記の第3回目は、




前回ワンウェイクラッチセルモーターの間のギアの歯が欠けてたので




早速パーツを注文しようと思ってパーツリストを見ると。。。














『販売中止』 Σ(T▽T;)














次の年式用のものは「在庫あり」と表示されていたのでおそるおそる注文025.gif









次の日にモノが届いたので確認すると、見た感じは同じようなきがしたんですが、




よく見ると、注文した方がギアの数が1個少ないしー 007.gif




おそらく、よく歯が欠けるケースが多かったかどうかわかりませんが、




対策用として歯の数を減らして強度を上げたんじゃないかなんて完手に思ってみたりww









ただ、そのギアの相手の部分も注文する羽目になると言う予期せぬ惨事に ∑q|゚Д゚|p









昨日までの経過ですが、














d0094158_16284468.jpg

エンジン右側のクラッチ側のカバーを開けて

d0094158_16294521.jpg

写真に写っているカムチェーンなどを新品に交換001.gif









d0094158_16304726.jpg

クラッチの部分もバラして、中身を確認し

d0094158_16312166.jpg

065.gifが無かったのでクラッチプレートを新品に交換したかったんですが、




今回はそのまま1枚1枚オイルをつけて組みなおすだけにして




ボアアップピストンを組んで走ったときにクラッチが滑るようなら




交換しようかと考えてまーす070.gif070.gif









早くピストン来ないかなぁ。。。









060.gifU2 vs CORE CULTURE miyashita060.gif
by u2cc | 2009-02-22 16:53 | カスタム日記

箱が・・・

今日、午前中からお昼ごろにかけて




店のポストの下に
d0094158_1745412.jpg




ポツンと箱が・・・




何だこの箱????????



何かと思い見てみたら、




d0094158_1765637.jpg





KRAZyでした。




モタード関係のフリーペーパー、気になる人は是非♪♪


U2 ミズノ
by u2cc | 2009-02-21 17:28 | ニュース

ついにきたァ~!!!

突然のBLOG UP誠に申し訳ございません。。

先ほどメルマガにてご報告いたしましたがまだ確認されていらっしゃらない方に朗報!!!

ついにROLLING CRADLEの新作が入荷してきました~003.gif

d0094158_14242932.jpg

d0094158_14243722.jpg

d0094158_14244569.jpg


数も少量ですのでお早めに~!!!なおご予約のお客様の分はバッチリ確保していますよ~ご安心を!!!

今日、明日の週末、ご来店をお待ちしております!!!

core culture ueno
by u2cc | 2009-02-21 14:27 | ファッション

ついにきたァ~!!!

どうも若干テンションが上がっているcore culture店長です。

タイトルのとおりなんです!!!何がきたって…ww自販機070.gif070.gif

前から告知しておりました、店内自販機ついに設置完了です!!!
d0094158_1659248.jpg


店舗カラーと同じオレンジに塗装されたスペシャルボディーがまぶしいです!!!

肝心の内容はというと…ちょっと懐かしい系のパッケージでおなじみのこんなんや…
d0094158_1705746.jpg

コーヒーをグビグビいきたい派のアナタにはピッタリのサイズや…
d0094158_1712427.jpg

果たしてうまいのかどうかを試してみたくなる魅惑のドリンクがアナタを待ち受けております!!!
d0094158_1781483.jpg


当たりつき自販機ではないのが寂しい気もしますが、ソコは寛大な心の持ち主である皆様、お許しいただけるはず037.gif

何気に今まであった店外の自販機もパワーアップしております!!!お見逃し無く005.gif

全く話が変わって申し訳ないんですが皆さん、ハンバーガーと言ったらやっぱりマック??モス??ですか??
自分も嫌いではないです、と言うかむしろ好きです。両方とも。でもどちらかと言われればマック派です。

…が!!!もっと好きなバーガー屋がありまして、チェーン展開しているハンバーガー屋の中では間違いなくTOPだろうと思っています。勝手に。その名も「ウェンディーズ

聞いた事のある方もいらっしゃるのではないでしょうか??なかなかその店舗数が少なく愛知県ですと名古屋市名東区猪子石原にある「ダイエー名古屋東店」内のウェンディーズしかありません。なのでお目にかかることが少ないですが、自分は十分行ける距離に住んでいますのでよく行くんです。ちょっと前にこんなメニューが発売されました。

d0094158_17375498.jpg

d0094158_1738749.jpg

d0094158_17381864.jpg


メガマックもなんのその!!!
せーの…ドーン!!!
d0094158_17535550.jpg


その名も「スーパーメガウェンディーズ」

ぶっちぎりのでかさです。もともとこのウェンディーズハンバーガーのパテは約100g(某ハンバーガー店は通常約40g)もあり普通でもでかいんですが、そのパテがなんと3枚も…ってことは約300gの肉??オホァ-024.gifスゲー!!!

でもこのパテがすっごいうまいんですよ!!!結構ジューシーでボリュームがあるんで「肉、食ってんな、オレ」見たいな感覚が得られるわけです。オーストラリア産のオージービーフを一度も凍らせること無くチルド状態(凍結しない程度の、なるべく低い温度に冷却した状態の事)で運ばれる為、そのうまさが保たれるんだとか。

ウンチクもいいですが味のセンスやボリュームは自分好みです。非常に。…しかしこの「スーパーメガウェンディーズ」はまだチャレンジしたことが無いんです。ってか食べきれるかどうか…ダブルでいっぱいッス。しかしウェンディーズファンとしては通らねばならぬ道。いざ、尋常に!!!…また今度行ってきます。

それではいってみましょう超久々でチョット緊張のこのコーナー…



今週のオススメ盤

d0094158_17565040.jpg


<Nickelback> <ALL THE LIGHT REASONS/オール・ザ・ライト・リーズンズ>
チャド・クルーガー(ボーカル/ギター)、マイク・クルーガー(ベース)、ライアン・ピーク(ギター/ボーカル)、ダニエル・アデア(ドラム/ボーカル)からなるカナダ出身の4人組ロック・バンド、ニッケルバックの通算4作目になるフルアルバム。ちなみにドラムのダニエル・アデアは元3ドアーズ・ダウンでこのアルバムから正式ドラマーとしてメンバーチェンジされ迎えられている。非常に古臭いROCKを未だに続けている数少ないバンド。演奏自体はかなりうまく、聴きごたえ十分。新メンバーのダニエルのドラムもなかなかパワーヒッターで必要以上に手数が多いのも好みですね~。重厚なサウンドとボーカルのチャドの低い声がとてもいいです。彼らがたまにMCでやる我らがMETAL KING「METALLICA」のカバーなどは非常に…と言うより完璧です。思わず笑っちゃいます。気になる方は是非!!!

<Animals>


<sad bad true-metallica>


core culture ueno
by u2cc | 2009-02-20 18:32 | なんでもないお話

テイクフリー。

d0094158_1615841.jpg

本日フリーペーパーのVICE MAGAZINEが入荷してきました072.gif









このフリーペーパーがどんな内容なのか説明しちゃいますと。。。










****************************************
VICE(ヴァイス)というカナダ・モントリオールで生まれて、


現在はNYを起点とし単なる物販や従来のブランド事業ではなく、トレンド・サブカルチャーを


背景に、常に情報を受配信しながら、新しい価値をクリエイトする集団で、


『VICE MAGAZINE』はその独自な視点と、自由でパワーに満ちた表現方法によって、


ニューヨークやロンドンといった世界の概存の都市文化に、大きな『?』を提示し、


欧米の若者から熱狂的な支持を受けています。


VICEは、欧米において、フリーマガジン、ウェブ、レコードから、TV、映画に至るまで、


雑誌の粋を遙かに超えた、エンターティメントとジャーナリズムを追求する


総合ライフスタイルメディアグループへと急成長しました。そのVICEの心臓部分であり、


VICEムーブメントの根源が『VICE MAGAZINE』です。


インターナショナル性、クオリティーの高さ、チャレンジスピリッツあふれた記事等、


フリーペーパーの概念を全く壊し、真にフリーマガジンと呼ばれるに相応しい、


今までに例をみないマガジンスタイルをVICEは作りあげています。


日本においても、ファッション、音楽等、プライベートシーンで楽しめるコンテンツの


ニーズが高まっており、また、呼応するようにフリーペーパーの種類も増加しています。


『VICE MAGAZINE』は、初めての本格的フリーマガジンとして、日本においても


新たな読者層を開拓し、概存のユースカルチャーに、大きなインパクトを与えるものと


なるに違いありません。

****************************************









と言った内容なんですが、分かりやすく説明すると写真がストレートなので解釈の仕方次第で


残酷にも捉えられますがこの時代を隠す事無く素直に表現している雑誌だと思います。


今世界で起きている本当の事を理解しようと思える方には御覧になる事を進めますが、


以外の方はできるだけ見ない方が良いと思いますw







心拍数が上がりますww









ブランドの広告やイベントのレポート、それ以外に「こんなものまで!?」と言った内容のものも


記事の中に盛り込まれていますので超おもしろいです!









数に限りがありますので、欲しい方は早めにもらいに来てくださーい049.gif



















んで、またまたきましたTT250Rバラバラ日記wですが、


以前から(と言っても購入してからなので5年前から?ww)セルをまわすと


『ガシャガシャ』といってたのを見てみないふりをしてそのままにしていたんですが、


「この際一緒にやってしまおうゼ!」ということで、



















d0094158_1715921.jpg

d0094158_1722129.jpg

d0094158_1724419.jpg

こんな感じでバラしていき、ワンウェイクラッチギアを新品に交換し、


これでエンジンをかけるときにイヤな音がしなくて言いなぁなんて思っていたら!!!



















d0094158_1763298.jpg

ワンウェイクラッチとセルモータの間にあるアイドラギアというパーツのギアの部分が


かけておりましたー ∑q|゚Д゚|p









しょうがないので即日注文049.gif








と言う形で現在はストップしている状態です。。。002.gif









ピストンもまだ届かないので完成までしばらくかかりそーです。。。007.gif














※誠に勝手ながら本日の営業はPM6:00までとさせていただきます。

  明日からは通常営業となりますので宜しくお願い致します
040.gif040.gif040.gif














004.gifU2 vs CORE CULTURE miyashita004.gif
by u2cc | 2009-02-19 17:19 | ☆新商品☆