新入荷 !!!!!

今日、朝一入荷してきたバイクの紹介です。

まずは、これ
d0094158_13315347.jpg

FTR223 トリコロール

1986に出た、本格派ダートトラッカーのFTR250の復刻車両です。

いまは、ストりート車両として人気な車両なんです。

そして次は、
d0094158_14343738.jpg

グラストラッカー
1990年代後半のトラッカーブームの煽りを受け2000年に出た車両で、

1970年代に、アメリカで流行した草レース仕様の車両をモデルにしています。

名前の由来も、草レース仕様の車両だそうです。



またまた次は、
d0094158_14513984.jpg

KLX250 モタード仕様

1993年にKLX250SRが出て、倒立フォークでキックと言う仕様


それから一年後の、1994年にKLX250ESが

セルスターターが付き、正立フォークになりまして、

で、1998年に出たのがKLX250

倒立フォーク・セルスターター・デジタルメーター採用で発売された車両です。

そのオフロード車両のホイールを17インチにしてあるモタード仕様です。


はい、そのつぎは、
d0094158_1625357.jpg

ZX-10R


カワサキのスーパースポーツモデルを代表する「Ninjaシリーズ」の大排気量モデル。


2年連続でマスターバイクタイトルを獲得している先代モデルをベースとした車両です。


個人的に、欲しいです。


d0094158_167594.jpg

ドラッグスタークラシック400

1996年2月にXV400ビラーゴの後継車種としてドラッグスター400が登場。


1998年2月、派生車種として「ドラッグスタークラシック400」 (DSC4) が登場。


400の車体をベースにフロントにワイドタイプの16インチタイヤに前後ディープフェンダー、


専用の大型ヘッドライト、鞍型シート、また専用設計のフットペグなどを装備して出来た車両。


最後は、これ
d0094158_16155586.jpg

シャドウ400

1998年に、スティードのパワーユニットをベースに、よりローダウン化させて発売した車両です。

アメリカンは、若者に人気な車両ですよ。



今日は、この六台が入荷されました!!!


まだ入ってきたばかりで、まだ値段も付けてないですが


店長のmiyashitaさんが、頑張ってつけていくので


お楽しみに!!!


U2 ミズノ

# by u2cc | 2009-03-07 16:43 | バイク

長年のご愛顧ありがとうございます。

d0094158_1516197.jpg


ついにこの日が来てしまいました。

このBLOGにて告知する時が…

「ナンだ仰々しい」とお思いのこのBLOGをご覧になられていらっしゃる方へ遅いご報告です。すでにCORE CULTURE メールマガジンにご登録の方、もしくは最近来店された方はもうご存知のとおりですがココで改めましてご挨拶申しあげます。


梅の花ももう散り際の今日この頃。日差しも次第に暖かくなってまいりました。春の到来を予感させる事象が次々と起こり時が過ぎてゆくことを実感させられます。

CORE CULTUはこの2009年4月末日を持ちまして、閉店致します。

開店から色んな出会い、別れがあり、たくさんのお客様に励まし、支えられ共に歩んできた3年と数ヶ月。

たくさんの方から愛されたCORE CULTUREは世界一幸せな、そして世界一楽しい仲間が集う店だと信じております。

皆様のご期待に答えることが出来ずこの店を閉める形になってしまったことは非常に申し訳なく思います。ですが、また何かの機会に形は違うかもしれませんが、戻ってきたいと思っております。

そのときはどうぞ今と変わらない愛を注いでください。

CORE CULTURE ウエノ&ミヤシタ

感謝の意をこめましてまで、2009年新春入荷の最新アイテムを含む店内全品50%OFF(赤札は除く)の完全閉店準備セールを行います。おってセール内容がスパイマスターにも掲載されますが、その前の商品が豊富にあるうちにBLOGをご覧のお客様にのみご報告いたします。

長々となってしまいましたが、今後の日程等はこのU2vsCORE CULTURE BLOG、メールマガジンにて発表いたしますので、どうぞ閉店までの間、宜しくお付き合いくださいますようお願い申し上げます。

と言うことなんです。。007.gif007.gif007.gif

誠に申し訳ございません。。

…がクヨクヨしていても仕方ありません。残りの約2ヶ月間全力でがんばりますのでどうぞ宜しくお付き合いください!!!

っとご挨拶はこの辺にしておきまして、この間のお休みの日行ってまいりましたよ~「ウェンディーズ」んで食べてきましたァ~「スーパーメガウェンディーズ」

うわさに聞きしその雄姿を拝むどころかがっついてきました~!!!

普通のでもデカイのに・・・・・・・・・・・・デカッ!!!
d0094158_15491954.jpg

d0094158_15482733.jpg

比較のために買ったモウ一個のハンバーガーは食べれず。。

1個で満腹間違いなし!!マッ○のクウォーターパウンダーもメガマッ○も凌駕するボリューム&美味しさ!!!
超オススメです!!!ちなみに場所はコチラ

今週のオススメ盤

d0094158_1684842.jpg


<GLOBAL METAL> <グローバルメタル/2008・ 監督: サム・ダン、スコット・マクフェイデン>
ヨーロッパ・アメリカのメタルの聖地を巡り、そのルーツに迫った前作『メタル~ヘッドバンガーズ・ジャーニー』より2年。メタル・ファンにはおなじみのサム・ダン監督によるメタル・ドキュメンタリー第2弾『グローバルメタル』文化の融合、地域、宗教、差別をメタルは超えられるのか、そしてどのように変化し、どんな影響が出るのか今回はメタルとはかけ離れたイメージの東側を中心にアジア圏を所狭しと飛び回りリアルなメタルシーンをクローズアップしていきます。今も続く紛争地帯でのインタビューと未だ厳しい差別が残るインドでのインタビューが自分は忘れられません。はっきり言いまして、超感動しました。ホントにオススメです。メタル好きと言うよりも音楽が好きの方に見て欲しい1本です。前作を見てから見ると尚楽しめると思います。メロイックサインを振りかざせっ!!!Yaa!!I LOVE METAL!!!

core culture ueno
# by u2cc | 2009-03-06 16:44 | あいさつ

少しずつ。。。

d0094158_18183373.jpg

今年はまだ花粉症の影響を受けていませんが


画期的なアイテムですねww


うちのヨシダにはマストアイテムですwww


どうも029.gif 店長miyashitaです056.gif














オゼキがまだ完治していないので助っ人として本社からカドワキ


来てくれているのですが、この人がすんごいもんを持ってましたので


紹介しちゃいま~す058.gif



















d0094158_18342224.jpg

じゃ、じゃ~~~ん!!!





どうですかぁ???




バックライトはに光ってましたww037.gif




しかも・・・









3和音www005.gif









もちろんFOMAではありません028.gif









着信音を聞くとなんだか悲しくなってしまうのは僕だけではないはずです。。。


















さて、少しずつではありますがTT250Rレストア計画が進みました~001.gif









本日、業者さんから預けていたシリンダーヘッドが届きまして、


何をお願いしていたかと言うと・・・














d0094158_1825440.jpg

ヘッドカバーの中にこのようにバルブが装着されるわけですが、


がうってあるバルブと当たる部分を削って擦り合わせて


密着度をUPし、圧縮のモレを防ぐためにこのようなことを行うんです045.gif


これをシートカットっていいます









d0094158_18481963.jpg

もちろんバルブの方も手作業で擦り合わせもしていきます072.gif









d0094158_18492194.jpg

の部分がバルブが動く為に線路のような役割を果たすバルブガイドといいます034.gif


この部分はかなりの熱を加えて金属を膨張させないと交換できないので


この部分の交換もお願いしちゃいました~070.gif070.gif









そして、休憩時間を使ってU2所属YO-2(腰痛)ことオゼキ














d0094158_194784.jpg

腰痛の為寝ながら何やらコソコソやっております005.gif









d0094158_197518.jpg

シリンダーヘッドのこんな感じだったトコを




d0094158_1982851.jpg

こんな感じになるように削ってみたり、














d0094158_19104357.jpg

ヘッドカバーをこんな感じにしてみたり。。。









進み具合はまた次回のブログでっ029.gif









068.gifU2 vs CORE CULTURE miyashita068.gif
# by u2cc | 2009-03-05 19:03 | なんでもないお話

復活!!


はいっ!!



どうも副店長オゼキです070.gif





腰の手術から一ヵ月


なんとか無事復活する事ができましたぁ(*´ω`)o


まだ完治には時間がかかりますが


頑張って出勤しますので


どうかあたたかくお見守りください+.゚(*´∀`)b゚+.゚


宜しくお願い致します!!!!




長時間イスに座る事ができないので


本日はこれにて・・・




U2 オゼキ
# by u2cc | 2009-03-04 18:11 | あいさつ

店長の。。。

どーも~☆




先週から花粉のせいで、2日1箱ペースでティッシュを使ってしまうヨシダです021.gif



先週からおかげ様で、整備車両がかなり増えてきましたぁ☆




そんな中、店長のTT250Rレストア計画に少し変化がありました!!




昨日役一ヶ月ぶりに出勤してきた、





YO-2!!(腰痛)




ことオゼキが腰痛の為、



ほとんどの作業ができないので、空いてる時間にこんな事をしてました。。。

d0094158_17222124.jpg


店長のキャブのトップカバーが、なんとも派手な






キャンデーオレンジにwww




元々は、、

d0094158_1721272.jpg



この本体と同じ色だったのに。。。




もう全部塗るしかないですねぇ。。。頑張れオゼキ049.gif






さらに本日、店長が只今レンタル中の



FTR223の、、、

d0094158_17412148.jpg



Fブレーキディスクとパッドがついに来ました☆




近日交換予定!!!




いやぁしかしキャブの出来が楽しみです☆

僕のじゃないけどwww

U2 ヨシダ
# by u2cc | 2009-03-02 17:48 | カスタム日記

んがっ ∑q|゚Д゚|p

d0094158_17594776.jpg

ど~も~029.gif


朝、寝ぐせがついていてもかぶりものでいつもごまかしている


店長miyashitaでっす071.gif









今日はいつもより若干遅めの起床で(寝坊ともいいますw


急いで着替えなどを済ませてさらに急いで店まで向かったんですが、


店に着いたときに僕の生活には無くてはならないキャップを忘れているのに気づき、


まだ開店していないコアカルチャーのチーフuenoにたのみこみ・・・














d0094158_2064959.jpg

fourthirtyのスウェットビーニーをGET049.gif









本日は朝からWR450FTW200Eエリミネーター125を納車させていただきましたー072.gif




今日は天気も良かったので納車させて頂きましたお客様には


心に残る1日になってもらえれば本望ですね!!




是非今後もお気軽に遊びに来ていただきたいです003.gif














そして! 本日!!




この人が帰ってきましたー019.gif



















d0094158_19104382.jpg

これで分かった人は結構マニアですよぉww



















d0094158_19142356.jpg

はい! 出ましたっ!!




イケダンディの副店長オゼキが本日から復帰でーす038.gif038.gif038.gif




といってもまだ本調子ではないので、休み休み出てくる感じですが、


彼が帰ってきたことでお店がさらに明るくなることは間違いないですねっ049.gif049.gif









ちょうど1ヶ月くらいの療養でしたが、今回狭さく症とヘルニアの併発で


1週間ほど手術の為入院していまして、その証拠がコチラ↓↓↓↓



















d0094158_19305264.jpg











あ"ぁぁっっっ!!!









す、すみません!!


見苦しいものをお見せしちゃいました008.gif008.gif008.gif














d0094158_1933264.jpg

こんな感じでパックリいっちゃっているので腰の筋肉がつくまで


まだまだ役には立ちませんwww




でも、完全回復までしばし掛かるかと思いますのでなが~~~い目で


見守ってやってくださいねー070.gif070.gif














さて、


恒例のTT250Rレストア計画の進行具合ですがー、














ピストンがまだきません(汗)









進み次第またレポしまーす049.gif049.gif049.gif








061.gifU2 vs CORE CULTURE miyashita061.gif
# by u2cc | 2009-03-01 19:31 | その他

明日から

3月になって、もうだいぶ暖かくなリ、

ついに明日、3月1日

この人が帰ってきます。


d0094158_1856449.jpg



自称イケダディのオゼキが戻ってきてしまいます。


もしかして少しの間、居たり居なかったりかもしれないので、


見たい人は、明日U2に集まれ~~~~~~~~!!
# by u2cc | 2009-02-28 19:04 | STAFF紹介

最近…

の流行と言うほどのことではないのですが、自宅でたこ焼きやお好み焼きをすることが多いんです。

…もっぱら焼きながら映画を見るといったパターンですが、一度に複数のことを処理することが苦手な自分は…

焼く→見る→焼く→見る→食べながら見る(コレだけはかろうじて同時進行可)といった感じ。

どうせ見るなら、一言一句見逃したくない、どうせ焼くなら美味しく焼きたい。性格なので仕方ないですが非常に効率が悪いですね。。007.gif

じゃァ一緒にやるなよって話なんですけどねww分かってもらえる方いらっしゃるかと006.gif

こんな感じのが…
d0094158_1125265.jpg


クルクルまわすことによりこんな感じに~。
d0094158_11261056.jpg


中に入れる具もいろいろアレンジして楽しんでおります。最近のヒットは明宝ハムとチャーハンww
明宝ハムはなんとなく分かりますが、チャーハンて…いったい008.gifと思っていらっしゃる方が大半だと思いますが、生地にチャーハンを入れ混ぜちゃうんではなく、生地を鉄板に流してから振り掛けるようにするのがポイントです。意外にいけるんですよ~!!006.gif

…つか前日の夕飯のあまりがあったので入れただけですが…。

そんな素敵なたこ焼きタイムを演出するのに欠かせないアイテムがついに届いちゃったんです!!!003.gif003.gif

d0094158_11324166.jpg


だいぶ前にご紹介したことがあったかも知れません、「メタル・ヘッドバンカ-ズジャーニー」という映画。
非常に優れたドキュメンタリー映画で、METAL好きの自分にとっては最高に楽しめる一本だったんですが、その続編がついにDVDで発売され、昨日自宅に届いたんです。

コレで…また…たこ焼きを焼きながら映画鑑賞の至福のときがすごせるってもんです!!

今回のオススメ盤はお休みにして、次回はこの映画「グローバルメタル」のレビューをご報告したいと思いますのでお楽しみに~!!!

core culture ueno
# by u2cc | 2009-02-28 11:39 | なんでもないお話

うぅぅぅ。。。

d0094158_17104974.jpg

ど~も♪


最近めが渇き気味で、時代遅れのハードコンタクトを着用していて


吸盤みたいによく張り付かせている店長miyashitaでーす035.gif









涙の量がすごく少ないので、ソフトコンタクトを入れていると


あまりの乾燥ぶりに目の中でレンズがフニャフニャになってしまうんですねー ヽ(TдT)ノ









15年位前からコンタクトを使っているんですが、


当時はよく落としてなくすことが多かったので


使い捨てのソフトにしたかったんですが、未だにハードのままで


ゴミが入ろうもんなら














痛すぎて目が開けられませーん (ρ゚∩゚) グスン









学生のときに当時の愛車モンキーに乗って学校まで通ってたときに


すぐ前に砂利を積んだダンプカーが走っていて、


埃が両目を直撃して目が開けられずそのまま追突しそうになったりしてwww









ということでみなさん目は良いに越したことは無いので大事にしてくださいねー ヽ(´▽`)/














んで、タイトルの意味ですが・・・



















ピストンが到着しないのでTT250Rのレストアが進みませーん <(゚ロ゚;)>



















d0094158_17381665.jpg

まことにすいまメーン \(^▽^)/









U2 vs CORE CULTURE miyashita
# by u2cc | 2009-02-26 17:39 | その他

ついに到着ゥ~!!!

今日は暖かいですね~!!!天気もいいし非常にすごしやすい…のは花粉症ではない方のみのようで。。002.gif

花粉症の方は大変みたいですね。。今日も結構飛んでいるようです。花粉症とは全く縁がなくてよかったとつくづく思いますね、先ほどご来店いただきましたお客様も鼻が…非常に辛そうでした。。風邪を引いているわけでもないのに鼻声ですし…007.gif
でも花粉症って急になるとか言いますしね、自分とは無関係と思っていられるのも今のうちかもしれません。

さてさて本日の入荷は~やっと来ましたァ~!!!誰が一番待ったかって自分かも知れないトコなんかがこのブランドへの思い入れの深さを物語っていますが、そんなぶっちぎりカッコイイブランド「ROLLING CRADLE」から超新作のサスペンダーが可愛らしい今期マストアイテムのカラーデニム

d0094158_1554335.jpg


d0094158_156365.jpg


d0094158_1561423.jpg


d0094158_156265.jpg


d0094158_1564064.jpg


作りのよさにビックリ!!硬派な単色、遊びのクレイジーどっちを選ぶか迷ってしまうシャンブレーシャツ
d0094158_157437.jpg


d0094158_1572632.jpg


d0094158_1573940.jpg


d0094158_1574876.jpg


d0094158_15123464.jpg


d0094158_15124286.jpg


d0094158_15125064.jpg



この時期はホント半端ないローテーション確実のフード付ベロアベスト
d0094158_15135513.jpg


d0094158_1514594.jpg


d0094158_15141512.jpg


が入荷しました~!!!さっき早速試着したんですが…どれもモウ…ヤバイッス!!

早く来ないとなくなります017.gifホントですよ~!!!だって今日入荷のこの新作も全部店頭にて…おおっとココから先はご来店のお客様のみ知ることの出来るスーパーシークレット!!!何か分からないと思いますがとにかく徳をすることなのは間違いなし!!!006.gif003.gif

是非ご来店ください!!!

core culture ueno
# by u2cc | 2009-02-26 15:19 | ファッション