MOTO1 第4戦レポ。

MOTO1 第4戦レポ。_d0094158_12352097.jpg

サポートライダーのヤッシーから先日行われたMOTO1オールスター第4戦のレポートが届きましたのでご覧ください☆




**********************************************************************
お世話になっております。

先週末に行われたMOTO1 ALLSTARS R-4 EBISサーキット大会のレースレポートをご報告いたします。



大会名 MOTO1ALLSTARS第4戦 EBIS大会

開催日 6月29日

開催場所 福島県 EBISサーキット

天候 雨 路面ウェット



結果

タイムアタック予選 1位

ヒート予選 3位

決勝 4位



今回のコースは長いストレートにヘアピンが続く、エンジンパワーに差が出やすいコースのうえ、オフロードセクションは高低差のある大きなジャンプというハードな組み合わせのコースでした。

また、梅雨前線の直撃をうけ、終始雨降りのなか行われたレースとなりました。



今回のレースは、シーズン前半戦の中の最終レースで、ランキング争いもトップの星野選手に追いついておきたいと気合いを入れ臨んだレースでした。

主な内容としてはミッションレシオの変更、それとハイスピードコースに合わせエンジンパワーをより引き上げて臨んだレースでした。





公式練習

前日走行のドライの中で出したセットを基準に雨用のセットに変更したのが上手く行き、ラインの確認と路面状況を確認することに専念出来ました。

その結果公式練習でのタイム順位は2位と、まずまずの滑り出しでした。



タイムアタック予選

公式練習で手応えを感じていた為、アタックスタートから先頭に出て自分のペースを作り、序盤からアタックを繰り返しました、途中何度か順位が入れ替わるもののその都度ペースアップを図り、最終的にトップタイムでアタック終了となり、ポールポジションでヒートへと進みます。



ヒート予選

今回のレースの命運を分けたのがこのヒートのスタートでした。

今回の為にミッションレシオを変更したことが仇になり、クラッチミートをミス、1コーナーの進入までに2台に抜かれ、3位になってしまいました。

結果、何度かプッシュをするも抜くまでには至らず、そのままの順位のままゴールとなりました。



決勝(15週)

ヒートレース後にスタートの練習を行い、今度はミスすることなくスタートをきれたものの順位は変わらず3位、そのまましばらくパッシングポイントを探り周回を重ねます。

その後一番得意なバックストレートのブレーキングでアタックすることを決め、5周目にそのポイントで前走者に並んだ瞬間、相手のリヤタイヤからはじかれた雨が自分のライン上に重なり、ハイドロプレーニング現象で操作不能になりコースアウト。

転倒は免れたものの2台に抜かれ5位に。

レースにはすぐ復帰できたので、9週目に5位走者を最終コーナー立ち上がりでパスし4位へ、その後3位を走る選手にはラスト2週の時点で追い付いたものの抜くまでにはいたらず、4位でチェッカーとなりました。





6位までの結果は以下の通りです。

1.星野優位 HONDA

2.森田一輝 SUZUKI 

3.佐合潔 HONDA

4.松本康 Husqvarna

5.大塚忠和 Husqvarna

6.三苫進 HONDA



今回、前半戦を締めくくるレースとして、なんとしても勝っておきたい気持ちで臨んだレースでしたが、自分のスタートミスで勝てるレースを落としてしまった事に深く反省しております。今後は、レースでのミスはなくすよう改めて気を引き締め直したいと思っております。そして、残すところ4戦すべてでチームの勝利を収められますよう努力していきますので、今後もご支援ご協力下さいますよう宜しくお願い致します。



次戦は8月3日に宮城県SUGUスポーツランドでのレースです。

ショートコースでコーナーの多いサーキットですので、その為に走行テストを繰り返し、コーナーに強いHusqvarnaの利点を生かし万全をの体制で臨みたいと思っております。



宜しくお願い致します。



AgipHusqvarnaRACINGWORLDwithCPsports 松本康



協賛企業様

・MV AGUSTA JAPAN ・Agip ・RACINGWORLD ・CPsports

・BRIDGESTON ・蛸家 ・ホイールテクノロジー(marchesini) ・AFAM JAPAN

・オーエイチプラン(FORZA) ・URAN MARKING DESIGN ・SHOEI

・Paint Magic Yama ・StraightSix(DRAGON) ・U2vsCORECULTURE 

・INA CIRCUIT ・moto禅 氣功整体療院氣太浪  ※順不同敬省略7月3日現在
**********************************************************************




非常に悔しい結果となりましたがヤッシーのことなので、この逆境を跳ねのけて最終戦には有終の美を飾ってくれると信じてます!




ということで、みなさんもヤッシーへの応援宜しくお願いしますm(__)m









MOTO1 第4戦レポ。_d0094158_1246083.jpg











U2 vs CORE CULTURE miyashita
by u2cc | 2008-07-04 12:38 | サポートライダー


<< BEAST参上! 昨日1日。 >>