はいっ!!どうも


昔々

あるところに

桃太郎さんがいました。

桃太郎さんはきび団子をもって

鬼退治に出かけました。

旅の途中イヌサルキジがきび団子が欲しいと来ました。

桃太郎さんはきび団子をあげて

イヌサルキジを仲間にして

鬼ヶ島

どんぶらこ、どんぶらこ

と渡って鬼退治しました。

めでたし、めでたし。。。



















いやっ!!!!違うしっ!!!!!!!!!

















そんな間違った話を

息子にしている

大好きな副店長オゼキです








皆さん

寒空の下

洗車はしてますか????

洗車の時フロントフォークインナーチューブちゃんと洗ってますか????
はいっ!!どうも_d0094158_1851064.jpg



インナーチューブ洗わずに

汚れ(虫の死骸)などが付いたままにすると、、、

インナーチューブがサビて

そのサビがオイルシールを傷つけオイルが漏れてきます。。。

そぉなったら一大事です!!!!

今からでも遅くないかもしれないと言う方は

洗ってみて下さい。

ちなみに、普通に洗剤スポンジで洗えばOKです

が、、、汚れ等がひどくキレイにならない時は

コレ
はいっ!!どうも_d0094158_198335.jpg

スチールウール

スチールウールを使う時は

縦にスリスリしないで横方向に動かして下さいね。
(表面に細かい傷が付くので縦に動かすとオイル漏れの原因になる可能性があります)

そして洗い終わったらグリスUPもお忘れないように気を付けて下さいね

U2ではコレを使っています。
はいっ!!どうも_d0094158_192693.jpg



インナーチューブにプシュッと一噴き!!!!

乾いたタオルで軽く拭けば防錆OK

(上記画像のシリコンスプレーはホームセンターに売っています)










はっ!!!!

今回マジメに書きすぎて

たいへん申し訳ございませんでした。


それではまた来週☆(´ゝ∀・`)ノ





U2 オゼキ
by u2cc | 2008-11-26 20:00


<< やべ~(汗) あいにくの・・・ >>